スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







外貨預金の運用する通貨の選び方




まず外貨預金を始めるにあたって、当然のことながら最初に通貨を選ばなければなりま
せん。繰り返しになりますが通貨を選ばなければ外貨預金は始めようがありません。

【PR】 FX取引はスプレッドで利益に大きな差がでます!



「 そんなの当たり前だろう! 」と思われるかもしれませんが、銀行の窓口には、いきなり
「外貨預金をお願いします!」という人がいるんです!。


窓口の方が通貨を選ばなければならないことを告げられ、くわしく「 外貨預金 」の説明を
受けてようやく「外貨預金」とはどういったものなのか理解されるようです。


ようは外貨預金という、少し金利の高い商品があると勘違いされているようです。


ほんのつい最近まで外貨預金というと、一般的には米ドル預金をさすものでした。


しかし、今現在では取り扱い通貨が増えたので実に幅広く通貨が取り扱われています。



例えば、かつては米ドルに代わる「第二の基軸通貨」としても評価が高かったユーロや、
値動きが荒いイギリスのポンド、オーストラリアドル、ニュージーランドドルなどです。


しかし、リーマンショック以降主要国の金利水準が軒並みダウンしたので、金利狙いの
外貨預金の旨味は以前ほどありません。しかし、右も左も分らない状態から外貨預金
を始めるのであれば米ドルから始めるのが良いかと思います。

外貨で賢く儲けるFX「くりっく365」超投資術



といいますのも、「外貨預金」で運用する場合、中長期で運用するのが基本です。


外貨預金はFXと比較すると各種手数料が非常に割高なので気軽に売買できません!。


このためどうしても中長期的な為替動向を的確に予測しなければなりません。


しかし、米ドル以外の通貨に関しては、日本国内にいると得られる情報が限られていま
すので、個人で予測をたてるのは極めて難しいとされています。


そして、通貨が決まりましたら次に預ける期間ですが、あまりにも長期間にわたるものは
お勧めすることができません。今現在のように金融不安により為替相場が短期間に大き
く上下する状況では、半年や1年後の予測することができません。


金利自体も1~3ヶ月と6ヶ月では大きな差はないはずです。ですので、1~3ヶ月定期を
選び、様子を見て解約または継続を繰り返すほうが、為替差益を得やすいと思います。









テーマ : 外貨FX
ジャンル : ファイナンス

tag : オーストラリアドル ニュージーランドドル ポンド

さらに詳しく調べる


 検索例  
外貨預金 銀行 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


タグ

  • seo
  • seo
ユーザータグ

外貨預金 外貨投資 外国為替取引 米ドル FX 外貨定期預金 オーストラリアドル 金利 為替レート 為替変動リスク 豪ドル 日銀短観 為替手数料 為替予約とは じぶん銀行 外貨投資入門 為替相場 満期 人民元 ユーロ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。