スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







仲値(なかね)とは?



外貨預金が分かる資産運用入門】


仲値(なかね)にかんする解説はこのブログでも何度か行なって
いるのですが、あまりにも複雑にとらえようとする向きがあってか、
分りにくいと評判があまりよくありません。



ですので、あらためて簡単に仲値について、分りやすく解説でき
るように、再チャレンジしたいと思います。



仲値は、銀行が、個人などの顧客取引や、10万ドル未満の外国
為替取引をする際の基準レートとして用いられる為替レートです。


また、仲値は、公表仲値、公表仲値レート、TTMともいいます。


今現在、仲値は各銀行で、仲値レートを独自に設定しています。


上述したことが、行なわれる前は大手都市銀行が、持ち回り制で、
東京市場全体の仲値を決めていました。



こうしたことから東京市場の参加者は、決定したレートを使用して
いたのですが、不明瞭な取引が頻繁に行われるなど問題点が多
かったため、各銀行の責任の範囲で公表仲値レートを決めました。



東京市場では一般的に、午前10時前のレートを参考に仲値を設定
しているようですが、今現在では各銀行の責任の範囲で設定されて
いるので、各銀行によって仲値レートは微妙に異なります。



また、TTは、Telegraphic Transfer Rateの略称で、電信相場を表し、
TTMはTelegraphic Transfer Middle rate”略称です。




応援クリック何卒宜しくお願いします。

FC2 Blog ランキングへ

人気blogランキングへ




※外貨預金は自己判断・自己責任でお願いします。
 
サイト内の記事の誤字脱字、内容の間違いを含め、
一切の責任を負いませんので予めご了承下さい。

外貨預金が分かる資産運用入門トップへ







tag : 東京市場 都市銀行 大手

さらに詳しく調べる


 検索例  
外貨預金 銀行 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


タグ

  • seo
  • seo
ユーザータグ

外貨預金 外貨投資 外国為替取引 米ドル FX 外貨定期預金 オーストラリアドル 金利 為替レート 為替変動リスク 豪ドル 日銀短観 為替手数料 為替予約とは じぶん銀行 外貨投資入門 為替相場 満期 人民元 ユーロ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。