スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







豪ドルで外貨預金するさいの注意点




オーストラリアドルは他の主要国通貨よりも高金利であるため 非常に人気が高い通貨
です。外貨預金だけでなく色々な外貨商品で引っ張りだことなっています。

【PR】 FX取引はスプレッドで利益に大きな差がでます!



FXでも大きな金利差から得られるスワップポイントを狙った取引を行う投資家の間では
豪ドルは人気があります。外貨預金の場合は手数料が割高なので注意が必要です。


今回は外貨預金をはじめとした外貨投資におけるオーストラリアドルがどのような存在か
について解説させて頂きたいと思います。オーストラリアはご存知の通り貿易大国です。


オーストラリアの主な輸出品は「オージービーフ」でおなじみの牛肉をはじめ、酪農製品、
羊毛、野菜、小麦、綿花、石炭などの鉱物資源が非常に豊富です。


これまでオーストラリアの貿易は主に日本や米国を中心に取引を行なっていたのですが、
2000年に入り、中国の経済成長が加速したことから、需要が急拡大しています。

あなたのお金を10倍にする外貨投資術



それに平行して貿易額の幅が拡大しています。


繰り返しになりますが、オーストラリアドルは高い金利水準が魅力となっているわけですが、
資源国通貨の宿命で、米ドルや原油価格の変動に大きく影響されます。


ですので、細心の注意が必要です。また、オーストラリアドルに投資しているからといって、
米ドルの動きや原油価格の動きを無視することはできません。


そして、オーストラリアは、他国と比較しても米国の金利政策の影響を受けやすいのが特徴
です。こういった点に十分注意したうえで取引する必要があります。


豪ドルの場合は外国為替市場での取引量が主要国通貨と比較すると極端に小さいです。


ですので、ファンド筋の投機的売買の影響を受けやすいことから、大きく変動する可能性が
高いので、何度も繰り返して恐縮ですが、取引する場合は十分注意が必要です。









テーマ : 外国為替取引
ジャンル : ファイナンス

tag : 外貨預金 豪ドル

さらに詳しく調べる


 検索例  
外貨預金 銀行 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


タグ

  • seo
  • seo
ユーザータグ

外貨預金 外貨投資 外国為替取引 米ドル FX 外貨定期預金 オーストラリアドル 金利 為替レート 為替変動リスク 豪ドル 日銀短観 為替手数料 為替予約とは じぶん銀行 外貨投資入門 為替相場 満期 人民元 ユーロ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。